2014年1月5日日曜日

神の装備

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

今年最初の記事はチーム1の大富豪、ちーちゃんのお話。

先日チームメンバーちーちゃんのパラディンがついにLV75になり、ついに神の防具を
装備するときがきました。

本人は錬金で何を選んで良いか分からないとのことでしたので、私の好みで
選ばせていただきましたw

頭:HP+21
体上:魔法防御21%
体下:混乱60%、幻惑60%、マヒ60%
ウデ:消費しない15%
足:重さ+45

実際ちーちゃんは頭、足など大成功品を選んでおりHPも+24とかそのくらいだった気がします。

一番悩んだのは体下。
今はあんまり眠りGとかの錬金がないですね。
混乱GとマヒGが主流のようです。
眠り100%封印60%とかもありましたが混乱を優先しました。
眠りはツッコミで100%起きるからあまり重要視されてないのかな?

一応ダンディサングラスをつければ幻惑が110%になり、まんげつリング、理性のリングを
それぞれつければ耐性が110%になる装備です。

真災厄の王にはバッチリですね。

金額はハンマー、盾も含め合計1100万G!

選ばれし者のみが装備できる神装備です!




かっこよすぎますw
あれほどかっこいいと言われた聖騎士装備があまりにもしょぼく見える。。

オーガだと尚更かっこいいですね。

そしてさっそくデビュー戦へ!
今回はメンバーのバサラさんりりちゃんがガイアカード、ガイアコインを持ってるとのことで
行ってきました4連戦!


構成はちちひ(パラ)、バサラ(賢者)、りりちよ(魔法)、はなびん(僧侶)です。
パラで初ガイアの為とにかくヘヴィチャージを入れて押すこと、
はげしいおたけびのキャンセルに全力を注いでもらいました!

私のパラディンではガイアと均衡でしたが、さすが神兵装備。
ぐいぐい押し込んでいきます。


キャンセルもほぼ完璧にこなし4連勝!
後半2戦は特に安定していた気がしますw

竜玉も1個ゲットし華々しいデビュー戦となりました!
コイン、カードを提供してくれた二人に感謝です(^-^)

ちーちゃんバサラさんはまだ真災厄を倒していない為、今度チームメンバー構成で
倒しにいきましょう!
今のチーム戦力なら確実に勝てるはずです!

というわけでストーリー進めておいてねw
他のクリアしてないメンバーもねw

楽しみにしてます!w

ではでは~w



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿